最近観た映画は?

もうちょっとブログ更新しよう!!( ;∀;)

ブログを始めておいて、この体たらく…。

正直そんな毎日ネタがないんですね。
寂しい人間ですみません。

***

せめて新作映画を観に行ったらレビューくらいしようとは思うんですけど…少々面倒くさい。

レビューとか感想って、ネガティブな事を書くのは誰にでもできますけど、良いところを人に伝える感想を書くのは難しいと思ってます。
下手すると「なんかおもしろかった」っていう小並な感想になりますし。

そこそこ最近(?)観に行った映画は…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』
『ライオン・キング』

…こんなもんですかね。

いざ感想となると…全部面白かったです。(早速小並)
では、一言感想いきます。

***

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
→前作「インフィニティ・ウォー」で最高にカッコよかったソーの堕落っぷりとヘタレっぷりが見どころ。出てくるヒーロー全員に見せ場があり、最後は涙どころか鼻水とまらなくて正直しんどかった。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
→直近のアベンジャーズシリーズではあまり目立たなかったスパイダーマンが存分に活躍。安定の悩めるティーンエイジャー感。MJかわいい。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』
→ゴジラが小顔キュート。渡辺謙さんから稀に出る日本語にグッとくる。(もちろん字幕版)
客層が他の映画と違って大人の男性が圧倒的に多く、ファン層が一目瞭然だった。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』
→ジェイソン・ステイサムがハゲなのにカッコよい。ド派手なアクションシーンだらけで予想以上に満足だった。

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』
→ドラクエVをプレイしてる事が前提のストーリー作りかも。子供向けではなく完全におっさん向け。

『ライオン・キング』
→短い尺で綺麗にまとめたなーと思った。
もう少し主人公シンバの心の成長を丁寧に見たかった。幼馴染のナラ(♀)、マジ強すぎ。

 

…なにこの当たり障りのない感想。やっぱり私はレビューするのは向いてないようです。

映画選択が完全におっさんでは?

女子らしさ皆無で笑えます。
ディズニー映画のライオンキングくらい?…女子らしいか?

単純にアクション映画が好きなんですよね。
映画館では大音量で大迫力なアクションシーンを堪能したいです。

***

映画公開がそこそこ前なので外しましたが、

『バンブルビー』(トランスフォーマーシリーズのスピンオフ作品)

これは本当によかった…!!!!!何がいいってトランスフォーマー(超ロボット生命体)のバンブルビーと、ヒロイン・チャーリーの種族を超えた友情が熱い。

右も左もわからない、仲間が一人もいない地球で、トランスフォーマーである自分(ビー)を受け入れてくれたチャーリー。そのチャーリーを絶対に守るというビーの揺るぎない意志が胸にささります。

二人が仲良くなる過程も必見。ティーンならではの繊細なチャーリーの心を、ビーの存在が癒していきます。

笑いが止まらんのはチャーリーの留守中にビーが家ん中をめちゃくちゃにぶっ壊すシーンです。映画館では珍しく、客席から笑い声が聞こえてくるほどでした。私も必死に我慢しましたが、結局吹き出しました😅笑

笑いあり、感動ありで、従来のトランスフォーマーシリーズとはやや方向性が違い、ハートフルという言葉がぴったりな内容でした。

長々と語りましたが、映画館で映画を観るのは楽しいもんです。

そしてポップコーンおいしいです。