リアヒロイン裏話(2)

リアヒロインの裏話(2)いきたいと思います。((1)は『線香花火』と『リアヒロン』です。)

今回は裏話というより、コメントにあった読者さんからの疑問にお答えしたいと思います。
インスタのコメ返とやや重複した内容ですが、全部読んでる方はいないと思いますし、ネタのないブログの為にまとめてみました😑笑

※あと、完全に独断と偏見の混じった私の過去の記憶なので、リアルの本人達を指すものではありません。あくまで「リアヒロイン」の登場キャラの裏側として見てください。

(1)チカはなぜ紅を好きになったのか?

これはチカ本人に(夏祭り事件から数年後に)、聞いた覚えがあります。

チカは元々ノリのイイ子が好きなんだそうです。自分が人見知りだから喋ってくれる子のが助かる、とか言ってたような。

紅って作中ではややクール(?)なイメージですが、リアル紅はゲラゲラ笑う明るい子って感じです😆

私は「チカってグイグイくる相手なら誰でも好きになるんか?」と思ってたんです。

これってリアルではわりと普通の事じゃないですか。
少女漫画みたいに完全完璧両思いになってから付き合う方が稀ですし😅

でも意外な事に(失礼)、チカは相手が誰でもいいってワケじゃありませんでした。

 

チカに一目惚れしたキレイめ美人のFさんという子がいました。なんと彼女、ほんのり何年もの間チカに片思いしていました。

 

ある時、チカと私の会話の中で

私「チカの事ずっと好きな子がいるかもよ」

と言ったら、

チカ「それってFさんの事?」

って言ったんです。

 

気づいてたーーーー!!!!\(^o^)/

「え!?じゃあなんで付き合わんかったん??」と聞いたら、「誰でもいいわけじゃねぇだろ!😄💢」と笑いながらキレてました。

 

私:男って顔が可愛かったら誰でもいいんじゃないの…?(ブスにありがちな偏見)

チカは「Fさんの事は嫌いじゃないけど、付き合うとなるとなんか違う」と言ってました。

Fさんの特徴は大人っぽく気怠げなイメージで、周りからは近寄るなオーラがあると言われてました。

 

で、結論。

私:チカってゲラゲラ笑ってる女子が好きなんだな…

と認識改めました。

***

 

(2)夏祭り、チカは紅に対して何故「浴衣似合わない」なんて言ったの?

これはチカが落ち込んでる時に、私も本人に聞きました。(漫画ではカット)

 

チカは暫し考えた後、

「わかんない…なんか言っちゃった」

と答えてました。

 

自分でも本当にわかんない…って感じでションボリしていたのが妙に印象的でした😞

 

で、今から語る事は私の妄想に近い想像です。

夏祭りの時点で、紅はもうチカにあまり興味がなく、名瀬くんの方に気持ちが傾いていた。

チカ自身その事実に気付いてなくとも、紅の態度から何らかの不安を感じていた。

でも紅が好きだから何とか気を引きたくて、だけどどうしていいのかわからなくて幼稚な事を言ってしまった。

…のかな?🤔と、私は思いました。

 

真相は誰にもわかりませんけどね。

数年後にそれらしい事を本人(チカ)に聞いてみたら、「そんな細かい事覚えてないw」と言われました笑

***

作中でのチカの暴言は「浴衣全然似合ってねーし!」と軽めな言い方に抑えてありますが、実際はかなりバカにしたような言い方をしたそうです。


⬇︎本人自らセルフカバー(ものまね)をしてくれましたが

『うわっwなにそれwwなんでそんなん着てんの??ww全然似合ってねーしwww』

…と、完全なおちょくり口調で言ったようです。
小学生かな?( ˙-˙ )

 

とある読者さんがチカの暴言についてコメントをくれたんです。

『言われた女子は「なんでそんなこというのぉ〜?(*`ω´)プンスコ!」って返すのが正解なの?』と。(※コメントはやや改変)

…まさにチカは、紅からこの反応が返ってくるのを期待したんだと思うんですね…泣ける……アホすぎて…😩

 

今ならわかる。

こんなん言ったら誰でも怒るわ😑

 

***

(3)「なぜ紅みたいな女がモテるの?」

この質問(というか疑問)、結構多い気がします…(;゚∇゚)
完全に、私の描き方が悪かったと思います。リアヒロインでは紅のとんでも行動に焦点を絞っているせいで、まるでいいとこなしの女に…💦

こちらのブログ、【06リアヒロイン】のあとがきにもチラッと書きましたが…

紅の特徴は、

●コミュ力高い
●友達多い(男女年齢問わず)
●ノリ良し
●要領良し
●人の陰口はあまり言わない。
●自分の思ってる事は相手の顔色を伺わず、わりとハッキリ言う。
●何気ない事で困ってる子が居たら、さり気なくスッと助けるイケメン要素がある。
●会話の受け答えにセンスがあり(そうくる?!wwみたいな)、男子独特のノリにも余裕でついていける。

…ですかね。

え~、しょっぱな登場した後すっかり出番のない、眼鏡の真面目そうな伊川くんを覚えてますでしょうか?

伊川「紅沼さんからはなんていうか…カリスマを感じる…、かな✨」

と、モデル立ち+真顔で言ってました。

 

誤解のないように言っておくと、伊川くんは紅を女として意識した事はないとのこと。その男子からカリスマとまで言われる女、紅とは一体…💃✨

まぁ伊川くんてちょっと(かなり)変な人なんでね、適当に流しときました。

 

…以上の事から(?)、紅が男子にモテるのは別段おかしな事じゃないんですね😗

***

しかしカリスマな彼女にも当然欠点があるわけです。
ご存知【男問題】です。

男を喰い散らかすビッ○が同性から嫌われるのは世の常ですが、紅は女子から嫌われてないどころか女友達多いんです。

それは何故か?

紅は男を喰いまくってる事実を、自分から一切暴露しないんです。

頭の緩い子は、この手の事を絶対自分から誰かに言ってるんですよ。

「内緒だけど…○○とヤッちゃった!!💗ギャハー!!🤪」って。(※言い方には個人差があります。)

言ったが最後、高確率で漏れます。

 

でも紅は徹底して言わなかったので、複数同時進行している事実は周りの女子にバレていませんでした。だから嫌われる要素も特になかったのかと。

一部の男子には当然バレてましたが、彼らは友達がビッ○だろうと、自分の女じゃないなら(←ここ重要)そこはどうでもいいって空気でした。

 

…回答は以上になります🙇‍♀️

***

この記事を読んだ後、「浮気する奴が最低なのは変わらんだろ!!👹💢」と思う方も当然いるでしょう。

もちろんそれでいいんです。

リアヒロインの投稿(インスタ)に皆様がつけて下さるコメントの中には、共感できるもの、逆に考えが及ばずなものまで様々な意見がありますが、私はこの漫画を通して自分以外の人が登場人物の彼・彼女らに対してどう感じるかを知りたかったので、「なるほどな〜」なんて思いながらコメントを見てます😊💕

本当にいつもありがとうございます✨

この先も彼らの未熟でしょうもない言動は続きますが、あれこれお好きな感想を抱きつつもお付き合いしてもらえたら嬉しいです!🙇‍♀️

 

じーこ